2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミネジャケットJK-057 … Closed!

最後は販売店の誠意でissue closedとした。 結局のところ、今回の企画も失敗例となるだろう。BikeProsの雑誌部門と話が通ったのかは確認できないが、わざわざ佐川急便に依頼して雑誌を引き上げ、その代金を銀行振り込みと言う形で決着した。 販売店は魯鈍な…

車上の空論

車上の空論 二日間で高速道路を約500kmほど走行した。この時期、都会から田舎へ移動する方々、ご苦労様です。私の場合それと逆行しているし、元々この地ではそれほど渋滞もないので快適にドライブできた。トライブ、即ち今回は四輪の話。 シリアルナンバー4…

GMXアカウントをWindows Mailで使う時の設定方法

Windows 8になってからWindows Mailを使用しているのですが、GMXのアカウントからの発信ができなかった。調べてみたら他にも困っている人がいたので、私が成功した設定例を記します。 尚、ここで試したのはドメイン名がgmx.com, gmx.usのアカウントのみです…

その後のコミネジャケットJK-057

うーん、その後の話。これ以上時間取りたくないので、簡潔に済まそう。まだ返金されていないけど。 着用後、最初のガソリンスタンドで壊れていたメッシュジャケット、走行距離は1kmも無かった。改良して交換して、と言う願いはハナから断られました。 販売店…

2013年夏、コミネのライディングジャケット…詰めが甘い欠陥品?

クレーマーに「ならされ」ました。 バイクを新調したのだから(ってもう三か月以上経つけど)春夏もののジャケットくらい新調しようと思い、普段ほとんど興味の無いバイクファッション誌を購入してみた。冬物に比べると約半値の夏物は少し負担を軽くするし、…

あくまでも"nearly" west end

前回、西の端に行ってみたいと書いたので引っ込みが付かず、天気に恵まれたので訪れました。本土最西端、長崎県平戸市。 宮ノ浦漁港と言うのがありまして、長崎県道19号線がそこで終わっておりました。近くの島の隙間から遠くを見れば輸送船、空を見上げれば…

NHK、Windowsの買い替えを促す

Windows XPサポート終了で(何故か)恐怖を煽る報道そのものと、そのインタビューで不安を語っている学校関係者が馬鹿に見える。 今日は日曜日で、午前中には少し人の出入りがあったのだが、午後からは暇でテレビを見ていた。久々にCM定点観測でも書こうかと…

ゼファーの生まれるところより

Rock on the west end. ここ九州の西の端には平戸大橋と言うのがあってそれを渡ると長崎県平戸市に入る。本土最西端の風景を見たいと思いながら過ごしている。国内を放浪している者すべては帰る契機を探している。その主たるものが、日本の最北端であったり…