2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノミの心臓の考察

まあ、新車と言うこともあって防犯には気を遣う。四輪の時もそうだったが、こう言った装備は最初が肝心である。盗られないまま平穏な日々に慣れてしまうと、後からやろうという気になれない。買ったんだからまず喜び、そして楽しめよ、と言う声も聞こえてく…

Vmaxのドコドコ感

イマドキVmaxの話を始めても、読んで下さる方々に得るものは無いと思われるが。 何故だか週末に集中する雨や雪の影響で、まだ30kmくらいしか乗って無い。 よく考えるとV型エンジンを所有するは初めてである。かのVFRやNSRがV型エンジンで、レースで君臨して…

Vmax in stable.

今日は曇り。No rain. 朝から馬小屋の整備。ラッチの取り付け、ランプフック(ただのU字金具)の取り付け、むき出しのコンクリートにドリリングし、木の板を貼る。 選挙に行って、ホムセンで木ねじとセメント買ってと、どたばたしていたが、何とか迎えに行け…

雨が上がれば…

先週までの四週間、土日は研修のために寒空の中を片道70kmの道のりを大学まで通った。 ようやく、この週末に休みがとれる。まさに「辿り着いた」感がある。ヘトヘトである。 しかし、そのご褒美は莫大である。 先週末は初雪。そして今日は雨。 いつもより少…

バイクを選ぶ幸せ

そう、そんなチャンスは人生でもめったに無い。 私の同居人は嫁さんだけだが、やはり大きなバイクを買うというわがまま(なのか?)に同意してくれるのは幸せなことである。 選択できる排気量とライダーの年齢は、奇異な例えだが二次曲線で立ち上がり、ピー…