2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 10.04 LTS

4月になったので(もう5月の終わりだが)Ubuntuの新しいバージョン10.04が出た。素晴らしいことにこの開発チームは誰に強制されるわけでもないのに、自らのアナウンスを守ってリリースを続けている。まあ、様々な改良作業は日常的に行われているから、スナ…

お気楽オーディオはどこに行った?

ヘッドフォンの憂鬱 先日、久しぶりにちゃんとしたヘッドフォンを購入した。 いや、そんな高級品じゃなくてビクターのRX700と言う5000円くらい(で買ったんだが、価格COMだと\3500じゃ ないかっ!)の機種だ。「ちゃんとした」てのを、誤解を招かぬよう言っ…

ボアアップの独り言(2)

ボアアップは割に合わない やってみて実感したのは、ボアアップはあくまでもバイクいじりの趣味として行うべき、と言う当然と言えば当然の事実。そのバイクを通勤など生活の道具に使っている場合はお勧めできない。少なくとも何日かは乗れなくても生活には事…

ボアアップの独り言(1)

ボアアップは割に合わない サイドカウルを外すとどこにでもいるポンコツ車だねー 私の原付RS50のエンジンのボアアップの話。遅ればせながらそのことをネタに少々話題を綴らせてもらおう。 まあ、世の中にはありふれた話題、キットになっているシリンダ、シリ…