2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二流の方々

11202009 さすがに菅のおじさんも指摘したようなのでちょっと安心。例のスパコン開発を見送る件である。 ばかレンホーの「二位や三位じゃ駄目なんですか」発言を聞いて違和感しか感じなかった。 私の税金からは、二位や三位を目標にするスパコン開発にはびた…

オモチャのへりN回目

11/17/2009 模型ヘリの安心 先日紹介した室内ヘリで遊んでいる。一日四、五回充電しては飛ばしている。今でも壁や天井に接触するが、かなり長い時間滞空できるようになってきた。 操縦していて思う。やはりこんなどんな動物とも似ていない方式で空を飛ぶのは…

ラヂオの時間(3)

11/08/2009 ラヂオの時間(3) 今日、行政の電子申請について朝日新聞が税金の無駄遣いだと糾弾していた。最近この電子申請を利用したのがアマチュア無線の開局申請だったのでこの話題である。そう、今回のラヂオとはアマチュア無線のことだ。 私は最初にアマ…

五機目のへりこぷたー

11/08/2009 5機目のヘリコプター 性懲りもなくおもちゃを買っている。前回エアウルフだったが、墜落の繰り返しで細いプラスチック部品が折れ、再起できなくなっていた。まあ、この手のおもちゃはそう高額なものでもないので、今回また衝動的に購入してしまっ…