2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロキャノピーその2

05252008 ジャイロキャノピーその2 さて、家内専用のジャイロキャノピーであるが、実は納車の一日後に街中で停止した。原因は燃料噴射装置近くのコネクタ外れ…と聞いている。このバイクには私もまだ乗ったことはないけれど、まあ、新規の部分であるからそん…

折れた翼

05202008(Tue) 折れた翼、復活の翼 何やら意味深なタイトルだが、いつもと同じくだらない話。文字通りである。以前紹介したHeli-Qのメインローターが折れてしまった。墜落した際にまだローターを回してしまったためにパッキリと折れた。良く見ると前縁部にも…

新しい乗り物

05172008 久しぶりのエンジン 私は一般的な?さらりまんであるが、二人所帯にしてはエンジンが普通の家より多くある。今日、ガソリンエンジンでは四基目が納入された。今回のエンジンはちゃんと車体に搭載されている。ほぼ家内専用であるので、ちゃんと登録…

寄付の優先順序

05182008 寄付の優先順序 この文章を起こそうと思ったのは中国での地震である。今日の「興味」ごとをタイトルとする私のブログで扱うには失礼にあたるかも知れないが、被災された方々には何なりと気持ちを表したいと思った。願わくば日本政府から分け隔ての…

市販Windows PCの使用前儀式

05082008 (Thu) FMVの初期化 私がFMV LOOX U50X/Vを入手して一ヶ月以上が経ったが、ようやくセットアップが済みそうになって来た。この他にも殆ど中身が同じであるLOOX P70T/Vも所有しているが、当面平行利用してみよう。その内、いずれか放り出すことになる…