2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vmaxのギリギリ感

ゆったり大型のイメージのあるVmaxも、よくよく観察すればデザインに苦労した場所が見えてくる。神が造る完璧な造形にはそんな苦労の跡なんぞ見せないものだが、それは所有したからこそ見えてくる人のデザインした部分である。 例えば下の写真。これはハンド…

ややこしや

リスク細分型自動車保険(任意保険)の話 これはここ一連のVmaxに関するものではなく、四輪の自家用車に関する話である。 私は軽自動車を一台所有していて、その任意保険の更新時期が来た。 一昨年まではM社のネット保険に入っていたのだが、保険金額の比較…

新規購入車にまとわりつくモノ

って、別に怪談じゃないよ…いや、ある意味怪談かも。 私は何か新しい乗り物を買ったら、しばらく金銭感覚がマヒしているので、そのクルマに関するいろんなモノを一気に買ってしまう傾向にある。 まあ、中古の原付くらいじゃそうでも無いけど、今乗ってる軽自…

Vmaxのゴゴゴゴ感

どうやらVmaxの燃料タンクにもリザーブが付いているらしい。無論それは仮想的なもので、タンク自体が分離しているわけではなさそうだ。メーター上はリザーブに切り替わるとインジケータでわかるのだが、この表示自体が見難く、うっかりすると燃料切れになっ…