2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの秋葉散歩

秋葉原雑感 長期の出張のさ中に珍しく「休日」が取れたので、どこ行こうかと考えて秋葉原にしました。理由なんて特にありませんが、強いてあげればこの出張中に洗濯機で洗ってしまったUSBメモリと腕時計の買い替えくらいかと。 好きなんです、秋葉が。 二年…

iPhoneの憂鬱

たった二日の休みをはさんで、やってきました横須賀まで。懐かしの横浜を過ぎ、各駅停車のみが止まる海近くの安宿です。 んでもって題記。最近はPalmから脱却してiPhone 3Gにシフトしているんだけど、これまで使用してきたどの電子手帳よりもモノが複雑なだ…

ナガサキの原爆の日です

僕たちの原爆の日 明日になってしまわぬ内に黙祷をささげよう 逝ってしまった人に 苦しんでいる人には祈りをささげよう 何よりも心の安らかならんことを 僕らはヒバクシャの声を聞いたけど、 それを理解しているか それが意味するところを実践しているか 暑…

単なる実験

うーん、iPhoneからの投稿は無理っぽい。こんな時はスタイラスで手書き入力の方がいいなぁ。 今、熊本の安宿です。写真を上げようとしたけど、ブログ専用ソフトじゃないとダメみたい。近くの生果市場では大量のスイカが出荷されていました。 私の住んでいる…