2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストの話、ロードレーサーの話

自転車の話。 私の古い書き込みに中古自転車のフレームを購入したことが記してある。それからはや幾星霜、何とか一応組み上がった。考えてみれば当方初のロードレーサー。どうしてこんなに時間がかかったかと言うと「必要なかったから」。 サドルにはジェル…

放射線量計付き携帯端末

ってアイデアを思いついたんだけど、ドコカのコドモが既に試作していた。 あちらはデタッチャブルセンサーで体脂肪計のチェックなども考えていたらしい。 いつ、どこで、どの高さで、どちら向きに、何の放射線を、測ったのかがはっきりすればそこはもうユビ…

SSD三台目

現在メインで使用している鼠コンピュータの先送りになっていたオプション、SSD化が昨日実現した。プロセッサ至上で注文したのだが、SSDは予算オーバーだった。まあ、とりあえず使えればいいや、ってんでHDD入れていたのをやっと交換したわけである。 選択に…

Monotaroのカタログが凄いことになっていた

まあ、この会社が幾ら儲かっても私には一銭も入らないんだけど。 私は、個人ながらMonotaroなる通販ベースのホームセンターに会員登録してたまに利用している。この会社、非常にマメで、毎週のようにメールが届くのは当然として、紙ベースでもたまに広告で作…

素人ボアアップは割りに合わない

いやーバイクの話題は久しぶり。と言ってもあいも変わらず原付なんだけど。 以前77ccの黄ナンバーに変わったのはいいのだけど、いかんせんキャブが小さい。燃費と環境性能に特化した草食系バイクで、期待したようなパワーは得られない。 これを改善すべく、…

Android、飽きました

これまで何回かスマートフォン - HTC Desire HDことソフトバンクHT001弄りの話をこのカテゴリでやってきたけど、自分の中ではもう大半の興味を失った。弄って遊ぶと言っても誰かが作ったROMセットを入れ替えるだけなので、ある程度のROMを入れ替えた後、これ…

Amen, Jobs...

retired to die ... とは思わなかった。 Macが無くなったわけではないけれど、今後のアップル製品がどのような魅力を醸し続けるのか、株価のように暗い気持ちになっている。パソコンの、事実上最後のAlternative、いやそう言ってはLINUXの開発者に失礼か、だ…