2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ専用アンテナ?

042608(Sat) 地デジ専用テレビアンテナ さて、ブログの更新が滞っているが、ゴールデンウイーク前半に突入したこともあるので今日のできごとを書こう。何せ田舎に引っ込んだので帰省する必要も無い。切符とラッシュの心配が要らないのは楽だわ。 まず写真を…

おもちゃの話1

04/03/2008(Sun) 40年目のヘリコプター さて、四月に入って、いや再就職して初めての二連休である。ブログの更新をサボっていたのはBusinessに取り付かれていたからだ。私的には専ら家内の力で新しい住まいの水周りやカーポートの設置、各種住所変更にフレッ…

進化について

04/06/2008(Sun) 社会復帰して一週間。ネタはたくさんあるのだが、今週は帰宅時には力尽き、なかなかこの更新ができずにいた。完全週休二日制でも無いから、今週は今日、日曜日だけが休日だった。 四月に入って、しかし引越しはまだできずにいるので、それま…

雇用保険被保険者になりましたが、翌日からの入社が決まりました

3/31/2008 (Mon) …のつもりだったんだけど、力尽きて投稿は4/1夜です。 今回は割とネタがあるが、一日に書ける分量は限られているので、最後まで書き続けられるか自信がない。何せ明日は初出勤なので早めに寝なければ。書けなかった分はまた今度。 私は前職…