2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

西海橋 03/28/09 天気予報は曇り後雨だったが、原付バイクで西海橋まで走ってきた。駐車場とお土産屋は大変混雑していたが、なぜか花見の公園は人もまばら。桜は七分咲きくらいか、いろいろな種類があるので、ものによっては満開の木もあった。全体的に来週…

LINUX ...Again!

New PC! 今、この原稿はLINUX機で書いている。久し振りに(いや、そう久しくは無い、実際)新しいPCを買ったので試し打ちなのである。購入したのは安くなってきたDELLのInspiron mini9、今風に言えばMPCだ。 実はMPCと呼べるものは三台目、いや、このDELL機…

Boa Up!

ボアアップに絡む妄想 やっと入手しました。写真のシロモノ。数日前から眺めてはニヤニヤしている。 以前50ccの潔さ!なんてカッコつけちゃったんでもう少し後にしようかと思ったんだけど、早いとこ小型ナンバーにしなくては免許が危ない、ってんで…ボアアッ…

フォグランプはヘッドライトの夢を見るか

03/14/09(日時が前後するのは書き始めた順だからなのです。) 平凡な話題である。 私のオートバイ、アプリリのRS50はセルスタート専用であるにも関わらず、購入時のバッテリ交換で、バイク対応バッテリリストで最も小容量のものであった(無論バッテリーレ…

花粉モノ

03/15/09 誠に月並みな話題で申し訳ないのだが、最近購入したモノに感心させられたので今回は花粉対策の話題である。 まあ、今年もピークを迎えて花粉症が発症している。私の場合、スギとイネのアレルギーだが、特に反応のひどいスギの季節は憂鬱である。毎…