2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イキ続けることのイミ、変わり続けるコトのカチ

(A negative thinking, but introducing the way to yourself.) 06302008 ※この文章は、一度ボツにした原稿である。ちょっと独りよがりに、そして私的に過ぎるかなぁ、と思ったからである。でも、ゴミ箱の中でちょっと引っかかる。少々手直し。それでも他人…

二機目の室内ヘリコプター

062808 二機目のトイヘリコプター RC、じゃない赤外線コントロールトイヘリコプターが二機目になった。一機目、充分に楽しませてくれたHeli-Qだったが、メインローターの折損に加え、ついにテールローターが根元から折れた。断線したのだが、最近流行の繊維…

丘を越えて行こう

062608 丘を越えて 今の住所に引っ越してからもうすぐ三ヶ月。やっとちゃんと自転車で会社から私の家まで辿りつく事ができた。ただそれだけがこの文を書いた理由である。 私が今住んでいるのは通称C丘と呼ばれる旧い新興(笑)住宅地である。ここC丘は狭い瀬…

2008 女子バレーワールドグランプリって何?

06202008 誇りはどこに行った バレーボールのワールドグランプリ、と言うものが始まった。 見るとも無くテレビを点けていたが、聴覚的に全くお粗末なPA陣であること(ステレオになったり片耳になったり、音量が変わったりする)は瑣末なこと。 アナウンサー…

ハツデンキ!

ハツデンキ! 060108(Sun) さて、今回のネタは発電器、である。発電「機」で無いのは、まあ、手混ぜの道具に類するものだからである。私はでんこちゃんに言われるよりずっと前から「電気を無駄にするな」と教育されてきた。だから電気の貴重さは十分理解して…