2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の健康ヲタと自分史上最悪の誕生日

田舎に戻って三年、だんだんわかってきたが、この街の人々は、社会人であれば年齢に関係なく、健康の話が好きでたまらないらしい。そう、日本人の定番、お天気の話と同じかそれ以上に健康に関する話をする。 最初は老人の人口が多いせいか、とも思っていたが…

無題

日本って平和だにゃ~ お隣がドンパチ始めても、「あんたその時どこに居た?」って話しかしてないよ。 にゃ~

Installing Windows XP English version on Dell mini9 with English keyboard and using Japanese IME

いまさらXP-E これまで長年Ubuntuで使ってきたDELLのmini9にWindows XP英語版を導入してみた。Ubuntu10.10の退屈さに少々飽きが来ていた。折角英語キーボードを搭載しているので、英語版のマイクロソフトOSも悪くなかろうと思ってしばらく使ってみることにす…

イチローさん、ゴクローさん。

先日、某国営放送でICHIRO 2244なる、その名の通りイチローの全ヒットをビデオで振り返ると言う無謀な番組をやっていて、こいつはケッサクだった。無論、その番組をリアルタイムで観ようと言う無謀なことはしなかったけど、スポーツバーなんかで一日中流して…

幻滅でおなかいっぱい

どうにもこうにもつまらない話だが、時には義務感から書かねばならない話もある。だから誰も興味を持たなそうなこのカテゴリを起こしたんだ。ここに書いていることは、少々反社会的なものになるかも知れない。でも悪いと思うことを悪いと言う人が居なければ…