Vmax in stable.

今日は曇り。No rain.

朝から馬小屋の整備。ラッチの取り付け、ランプフック(ただのU字金具)の取り付け、むき出しのコンクリートにドリリングし、木の板を貼る。

選挙に行って、ホムセンで木ねじとセメント買ってと、どたばたしていたが、何とか迎えに行けた。
よく来たね!
イメージ 1

寒空にも関わらず、週末のバイク屋は大盛況。納車待ちが10台くらい。老いも若きもなぜだか子供も訪れる。
カウンターに向かう私の前にも先客一人。アメリカンをお買い上げ。

小一時間のバイク眺めと、小一時間の納車説明の後にご対面。
以前乗った試乗車より大きめのブリンカーと見慣れぬサイドリフレクター。
最後の最後で、国産ナンバープレートのねじ孔位置が合わないことが判明。

国内仕様のそれよりも確かに太い排気音。なぜだか白煙上げてオイルが燃えている模様。匂いも違う。まあ、最初はオイル入れてるよね。
またまたなぜだか試乗車より足つきが悪いのは、やはり米国仕様だから?
バイク屋を出た瞬間にコケるのは免れた。そこから次の信号までの100メートルは多少ガクガクするも、予想以上の挙動は無い。国道に出て最初のガススタンドで給油。たった12リットルしか入らない(タンク容量15リットル)。もちハイオク。
昔ながらのキャップロック。蓋閉めるのに、今時三角の合いマーク。大回りして再び国道に。ほんのちょっぴり遠回りして帰宅。ほんの数キロの初飛行。

そしてわが馬小屋へ。
イメージ 2 エンジン切っているのにテールが光るのはフラッシュのせい。

もう少し防犯と照明を加えるつもり。
イメージ 3





























馬小屋の内側は全面ポリカの波板にしてもらったので、とっかかりをつくるのがたいへん。基礎に貼った板はその対策の一つ。