NHK、Windowsの買い替えを促す

Windows XPサポート終了で(何故か)恐怖を煽る報道そのものと、そのインタビューで不安を語っている学校関係者が馬鹿に見える。

今日は日曜日で、午前中には少し人の出入りがあったのだが、午後からは暇でテレビを見ていた。久々にCM定点観測でも書こうかと思ったが、NHKの看過できない愚かな報道が目についた。
丁度今年度あたりから、NHKにメーカーラベルの付いたままの製品が良く出てくるなーと思っていた。ひょっとして誰か袖の下取るようにした?ならどんどんやって受信料不用にして下さい。

で、今日はマイクロソフトなのだろうか。そうでなけりゃ、相当あちらも迷惑してるだろう。
Windows XPのサポート終了まであと一年って話題。アップデートがなくなるのでウイルス感染などが心配だけど金が無いので、補助金出して買わなくちゃね…って民を煽っているわけだが。

で、その思惑通りの受け答えをしている方々が、日本人の一般人です、ってか。馬鹿にしか見えないし、これを考えたディレクターもそんな日本人を馬鹿にしてるとしか思えない。
もともとメーカーサポートにそれらの脅威から守ってもらおう、って考え方が馬鹿そのものだし、馬鹿で知識がないから取り敢えず金払えれば安心なのか?
自ら無理やりな著作権商売していて、どんだけ馬鹿面晒してるんだか。

実はこの報道は、(結果的に)公務員の怠慢先送り批判をかわす予防線になっていたりする。

ま、これに煽られて長々と書くのも馬鹿っぽいので。