鬱でつまんない話

最近のニュースから
 
 たまには毒を吐かせて頂こう。
 
・中国の鉄道、とっても早いね。隠蔽が。さーすが中国。「埋めてしまう」って発想はなかったわ。不謹慎だと思うけど笑ってしまった。中国の鉄道の沿線には一体何人の死体が埋まっているんだろうね。
 
・それをしつこく追求するNHKって官僚の情報操作? なでしこJapanは素直におめでとう。だけどそれもNHKネタになると持ち上げすぎだ。疲れてるだろうに、気の毒だと思う。
 
・まあ、政府はそっちに目を向かせないと増税できないんだね。増税は寄付金使い終わってからよろしく。生保と年金の逆転って、まじめが馬鹿を見るこの社会。中国化してないか。公務員は給与か人数を1/3くらいに(ボランティアでおk)。バイクやクルマ、やっぱ買えなくなるなぁ。
 
・はやぶさ映画、擬人化したした時点で「あーあ」。ベタベタで嫌になる。まあ、三本くらい作られるらしいから、せめて超ドライでカルト(過ぎて売れないくらい)なものを一本。
 
・富士山の世界遺産申請、あんな汚いもの晒して恥ずかしいと思うのは私だけだろうか。人間とゴミ多過ぎ。世界遺産ってユネスコは日本には何も払ってくれないんだよ。日本国中世界遺産じゃ、維持費でいつか破綻する。
 
・円高が終われば物価アップだよ。特に食料品。たぶん、この十年、日本はとっても暮らし難くなっている。既に米ドル以外は足並みを揃えて上がってきた。アメリカ、頑張れ。

 
 こんな「情報」は要らない。鬱になる。今のこの国は、知れは知るほど鬱になる。
 一つ面白いニュースがあった。大阪の、銅像着衣事件。誰がどう考えたかはまだわからないが、単に裸体の像で街を飾るのが嫌だったんじゃないかと。それが普通の感覚だと思うが。でも今回の大阪府/市の対応はおおらかで良かった。願わくば、模倣犯が台無しにしないことを。