ナルシシストになるのを防ぐ方法

 いつものようにただの与太話。
 
 先日、出張中でホテル住まい(ビジネスね)と書いたが、今いるこの部屋は比較的設備の整ったシングルである。机に向かってPCを広げると、正面に鏡がどーんとある。
 洗面台にはちゃんと鏡はあるのだが、これはホテルが、椅子に座った状態で部屋を広く見せ、閉塞感を緩める効果を狙ったのかも知れない。
 
 しかし、気が散って仕事に専念できない。
 
 正面にいる自分の顔を見ていると、なんとも無様な生き方とやらを思い悩んでしまう。また、自分の体型や顔のシワやらたるみも気になるものだ。

 で、それを防止するためにとった手段。↓
 
イメージ 1
 ま、写真のできは旧型のiPhoneなのでご勘弁を。

 ホテル側の嘆きが聞こえてきそうだが、思ったより具合が良いよ。欲を言えば無地の布や紙が良いのだが、わざわざ買うのもバカげている。わざと逆さまに貼って、文章が目に飛び込んで来ないようにするのが肝。

 ここはテレビも20インチくらいの薄型液晶、つまりビジネスホテルにしては高級なものがしつらえてあるが、これまで一度も観ていない。
 
 まあ、だからと言ってその分払った金がもったいない、とかセコいこと言ってるんじゃないよ。単に私のホテル生活にこれらは不要だってこと。良いホテルだよ。